SSブログ

再びの悪夢

おはようございます。
水が迫り来る坂口理恵です。

以前『愛すべき娘たち』稽古中に浸水した。
床上浸水だ。
この部屋は3階なのだけど床上浸水した。

その時も大雨が降った。
ベランダの排水が詰まって、雨水がベランダに溢れた。
自分は確か昼ご飯を食べに出かけていた。
大雨が降り止むのを待って帰ってきた。
すると部屋が大変なことに……。

フローリングの居間が水浸し!
見ると外のベランダが水でチャプチャプ!
その水がサッシの隙間から部屋に入り込んでいた。
『愛すべき~』の上演台本がビショビショになった。
いーや~!

まだある。
2階のデザイン事務所からお姉さまがやってきた。
「お風呂の水出しっぱなしになってませんか!?」
2階の天井から水が滴ってコピー機を濡らしていると言う。
浸水した水が3階から2階にまで!
事情を話して、応急処置をした。
ベランダに出て、詰まった排水溝を自力で開通させた。
大家と不動産屋に連絡をして業者にきてもらった。
後日、2階に菓子折りを持って謝りに……。
……悪夢だった。

今、再びベランダがヤバい。
今度は自力でもどうにも開通できない。
もう、詰まってしまっているの。
降り続けた雨によってベランダが雨水でいっぱいに。
昨日の朝起きたら、このサンダルが水に浮いていた……。

KIMG0735.JPG

慌てて塵取りで水を掻き出した。
でも、また大雨が降ったら水がいっぱいになる。
出かけていたら水も掻き出せない……。

まただ。
また『愛すべき娘たち』の前だ。
またこの台本が濡れるのか?
また業者を呼ぶのか?
また2階に菓子折りを持っていくのか?

業者を呼びたい。
でも、お盆休みで捕まってない。

た~すけて~!

出かけるのが怖いよ~う。
帰ってくるのが怖いよ~う。
お願い!
雨よ、お手柔らかに!

肌寒い今日。
心も寒いです。
でも、打ち合わせetc……。
行かなきゃ。
頑張れ私。
負けると分かっていても、戦わねばいけない時がある。
頑張れ~!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

短いんですさらば水難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。