SSブログ

休みの果て

おはようございます。
小パニックになった坂口理恵です。

皆さん、3連休いかがでした?
私、すったもんだの3連休でした。
楽しみにしていた映画はイマイチ。
移動先で行こうと思ってた蕎麦屋は長蛇の列で食えず。
上りの新幹線は乗車率100%以上で立ちっぱなしだった……。

どこに行っても人人人……。
お盆なのだ。
民族大移動なのだ仕方ない
どっか行って美味い物食いたいヤツは私だけではないのだ!
お前もその人人人の人の一人なのだわー!
ハア、ハア、ハア……。

と、気持ちを落ち着けた。

仕方がないので家に帰り明日の準備。
そして酒を飲み、冷奴を食う。
……これが3連休のエンディングだ。
色々あっても、結局飲む。
渋い。
渋すぎる。

と、災難がまだあった。

出かける時、PCがプログラムを更新したいと言った。
ああ、いいよいいよ。
あの、気が合わない文字変換が独特なタブレットを連れて行くよ。
だからキミは好きに更新したまえ……と、出かけた。

帰ったら……ネットが繋がらない。
おー、来た来た。
また、接続からやり直しか。
いちいち記憶喪失になるの、やめて欲しいよな~。
と、思いながらパスワードを入力。

「間違っています」
え?
打ち直す。
「間違っています」
ええ!?
打ち直す。
「間違っています」
えええええ!?

これ以外のパスワード知らないよ!
何?更新したら、このパス通じなくなったの?
どういうことなの?
これか?
この伏字めいたパスワード●●●表示がダメなんだ。
別の所で打って、コピペしてトライしてみた。
……ダメだった。

パニック!
もう……もうダメだー!
明日のblogは更新できない。
あの仕事も、あれも、これも、もう……もうダメだー!

40分ぐらい半泣きで格闘した。
そして、最終的にPCの前で遠い目をしていた。
その遠い目が画面上の小さな小さな小さな文字をとらえた。
●●●●●●●●●●●●b
ん?「b」?
自分でセキュリティーkeyを記録したものを見返す。
「d」
ん「b」?
いやいや「d」。
あああああぁ~!!
長い長~い、セキュリティーkeyの最後の文字はd!
更新がどうとか、PCがどうとか……。
単純に、己が間違えとるんじゃー!!

ああ……悲しい。
余りにも悲しい3連休の締めくくりだった。
でも、いい。
PCが元気なら大丈夫。
ARMsここからが正念場なのです。
頼むよPC……っていうか、頼むよ私!

てなわけで、3連休終わっちゃいましたね。
今日からお仕事という皆さん。
私もです!
一緒に頑張りましょう!

まだまだお盆休みという皆さん。
キャー、羨まし~い!
私の分も、休んで癒して元気になってくだされ!

夏の入道雲。

KIMG0729.JPG

私、負けないわ!
何にって?
私、自身に。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔キャスって……。短いんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。