SSブログ

一夏の夢

おはようございます。
前向きにスタートする坂口理恵です。

何十年か振りに宝くじを購入しました!
サマージャンボです!
役所広司です!

先週、この歳で左手親指に血豆を作りました。
キャスターのストッパーを手で外そうとしてバチン!
「ツーン」
……そんなイメージの音が脳内に響き渡る。
イタタタタタタ!
「ってーな!」
見ると、親指に血豆誕生。
最初は立体的で赤かったが、数日経って黒く扁平な点になった。
……まるでホクロの様な。

子供の頃、手にホクロがあった。
特に手のひらを握った中にホクロがあると良いらしい。
「運を掴んで生まれてきた」らしい。
子供心に「へー」と思った。

ホクロは黒いから人によっては、
「黒星」=相撲でいう所の負け
だから「良運ではない」なんて解釈もある。

どっちでもいい。
手の中のホクロはちょっと珍しく何かしら特別なのだ。
授業中、特にやることもないので、どんな幸運なのか想像を巡らせた。
↑勉強しろ

そんなことはとっくに忘れ去った大人の今。
ホクロに興味もなくなり、ホクロ自体も消え去った。
どこへ行ったのか?
消えるものなのか?
運が消えたということなのか?
オイオイ。

ま、そんなこともすっかり気にならない大人として生きている。
が、この所、明治座のチケットが当たるなど運がいい。
↑それはKちゃんが当てた

気が付くと手のひらに収まる位置に血豆ホクロが出来ているではないか!
……今か?
もしかして今なのか!?

このホクロは臨時だ。
臨時ホクロだ。
あと数日で治って消えてしまう。
↑ホクロじゃないからな
だから……。
だからこのホクロが消える前に宝くじを買ってみよう!

サマージャンボ発売最終日。
連番10枚をサラリーマンの聖地で購入した。
バカ……というか、前向きと捉えてください。
何十年振りの宝くじ購入です!

ワクワクする。
血豆よありがとう。
サマージャンボないい夢見ます!
もし当たったら「当たった!」とは書かないだろうな。
私、そ~っと日本からいなくなります。
ある日このblogが更新されなくなったら、
「ああ、アイツやりやがったな」
と、察してくだされ。

さあ、前向きな気持ちで3連休スタートです!

近所の夏祭り。

KIMG0709.JPG

色々削減で「やぐら」なし。
それも素敵だが……。
サマージャンボが当たったら、私がやぐらを買ってやるゾ!
わっはっはっはっは!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正しい日本語自分プラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。