SSブログ

夢オチ

おはようございます。
セミを見つけるのが上手な坂口理恵です。

鳴いてますよねセミ。
暑さがぶり返してきたので盛んに鳴いてます。
昨日、街路樹にいたセミ。

KIMG0753.JPG

鳴き声がすると探すのです。
電柱にいたり、建物の看板にとまってたり。
ちょっとしたゲームのようで探すのが楽しいです。
……子供か!


私は今、日々、子供のように寝ています。
眠りは浅い方なのですが、最近知らぬ間に寝てしまうのです。
ソファーできちんと座ったまま寝てたり、
仕事しながら寝てしまったりしています。
寝オチです。
どうも夢を見ていたようで……現実と混同しました。

劇団のDMとかを一部監修しています。
そのやり取りをメールでします。
「校正終わりました。原稿チェックお願いします」
というメールが来たので、
「ああ、やらなくちゃな~」
と思って寝た。
ところが、そのメールを探しても探しても見つからない。
「寝ぼけて大事なメール削除してしまったのか?」
と思って、ゴミ箱の方を探したのだが見つからない。

……困った。
〆切わからないけど、早くやらなきゃいけないハズ。
「ごめんなさい!原稿を無くしました!再送してください!」
と、慌てて劇団スタッフにメールした。
ところが、返信が来ない。
待てど暮らせど来ない。
〆切迫ってるんじゃないのか?
いいのか?
やらないぞ!
と、思っていたら返信が……。

「坂口さま。校正済み原稿はまだ出来てません」
「今日辺り送られてくると思いますのでお待ちください」
うそでしょ!?

じゃ、あれは夢?
1度開いたメールを
「分からなくならないように」って、
わざわざ未読にしたのは夢ですかー!?

……夢でした。
夢の中で、これから来る仕事してました。
うちのスタッフさんも
「坂口さん……大丈夫か?」
と、思ったに違いない。
夢と現実の区別がつかないなんて、子供かよ!
夢オチかよ!

セミを探すのはいいけど、ちゃんと仕事もしましょう。

ARMs限定復活公演だけど、ちょっとだけグッズも作りました。
そのやり取りもしてるのです。
楽しみにしててくださいね!


夢と現実しっかり分けて。
今日も行ってきます!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コシですよやや下ネタです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。