SSブログ

酒の妖怪

おはようございます。
酒は飲んでも呑まれるなの坂口理恵です。

久しぶりに暑いです。
何だか夏っぽくないな~と思っていたら……
もう、8月も後半じゃないですか!
全国の磯野カツオくん、今からです!
今から宿題やれば、まだ間に合うかも!
……まあ、やらないんでしょうけど。

ARMsあと2週間後です。
2週間後の今日、本番です。
ARMsお席がいっぱいになってきてます!
嬉しいです!
凄く凄く嬉しいです!
皆さん、ありがと~う!

9/2(土)19:30の回が1番のオススメになってます!
ARMs観て代官山の夜に繰り出そうゼ!
私たちも初日祝いに繰り出しますよ~。

では酒の話。

「坂口さん毎日飲むんですか?」と聞かれる。
「坂口さん飲まない日ないんですか!?」と呆れられる。
「坂口さんお酒強そうですものね」と引かれる。
私にありがちなパターン。

私は酒を飲む。
毎日飲む。
まあまあ強いと思う。
でも、それで健康だ。
とっても健康だし、誰にも迷惑を掛けない。
だから許してほしい。

私のおじいちゃんは酒飲みだった。
母方のほうの。
おじいちゃんはお百姓さんで、バリバリ働いていた。
いつもニコニコしていてご陽気で、
「りーちゃん、りーちゃん」
と、可愛がってくれた。

日中は畑に出て野良仕事に精を出す。
お昼は帰って来て家で食べる。
最後にコップ一杯の焼酎を飲み干し、また畑を耕しに出る。
妖怪焼酎じじいである。

従弟の伝説がある。
父方のほうの。
まだハイハイしていた頃。
親戚の集まりの酒の席。
テーブルをまわり、おちょこの酒を盗み飲みしたそうだ。

まだある。
ある日彼がいなくなった。
田舎の長い廊下をハイハイして突き当りまで行き、
樽に入った酒粕を頬張っていたそうだ……。
妖怪酒粕小僧である。

私には確実にこの血が流れている。
だが、この二人の事を思えば、私なんてひよっこだ。
まだまだ妖怪の域には達していない。

休肝日が無いとか、
開店から閉店まで飲んだとか、
服を着たままシャワーを浴びたとか……。
多々ある。
多々あるが、まだまだだ。

ARMsで誰が1番強いのか?
お答えしよう。
それは「漢」緒方恵美兄さんだ。
次が「小さな巨人」真柴あずき様だ。

どこまでも飲めるのだ。
どこまでも行くのだ。
どこまでだって行けるのだ。
ARMsの中では、私なんてまだまだまだまだ……。

「酒は飲んでも呑まれるな」。
2週間後のARMsに向けて肝臓を鍛えようと思う。
あ……稽古もしようと思います。

では、行ってきます。

ARMs PRESENTS
愛すべき娘たち

9/2(土) 16:00 ←売り切れ間近
9/2(土) 19:30 ←まだいける!
9/3(日) 12:30 ←残りわずか!
9/3(日) 16:00 ←売り切れ間近

会場 代官山ライブハウス「晴れたら空に豆まいて」
   東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B2
   http://mameromantic.com/

料金 4,000円+1drink (整理番号付き自由席)

チケット取扱
ぴあ 0570-02-9999(Pコード:480-239)
http://w.pia.jp/t/arms/ (PC・MB共通)

夏休みのカエルちゃん。

KIMG0743.JPG

の~んびり。
羨まし~い。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あなたのパンダ母を祝う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。