SSブログ

夢合宿した

皆さま、こんにちは!
夢見る坂口理恵です。

夢は時々見るのですが、覚えてないタイプです。
でも、本番が近づくと見る夢は独特で、
それを見ると、「ああ、もうすぐなんだな~」と思うのです。

大抵、稽古やリハーサルをしている夢です。
大勢人が出てきて、
劇団員や、先輩や、他劇団の人たち――――
そう、先日はユーミンが出てきましたね。


今回見た夢。
合宿稽古してました……。
大昔、キャラメルボックスも合宿稽古というのがあって、
もの凄く安い、公共施設みたいな所に寝泊まりして、
集中稽古してたみたいです。


場所は、なぜか温泉。
まず入浴シーンから始まります。
……緒方っちゃんと露天風呂に入ってました。
「あ~あ、GWなのに仕事仕事でよー!温泉にでも行きてーなー!」
という心の表れでしょうか?
でも、現実が本番直前なので、隣には緒方っちゃんが……。
混浴?←オイ!
でも、私、白いバスタオル巻いて浸かってました。
混浴だから?←オイオイ!
……温泉ロケかい。


場面が変わって、稽古場。
どうも、温泉旅館の中にある広い場所を借りてるらしいです。
広い木造体育館で稽古してて、人がいっぱいいた。
ARMsなのに?
演出はキャラメルボックスの成井さんでした。
ARMsなのに??

自分の出番が迫っていて、
私は女子高生の制服を着ていた。
ゴメンね。
すみませんね。
夢だからね。
昔のタイプの制服だから安心して!
何を?

そこに上から剣道着を着けなくてはいけなくて。
何で?
もうすぐ出番なのに上手く装着できない。
夢あるある。

「胴」まで着けて、「もう、これでいいや!」と、
上手(舞台向かって右側)まで回り込むと、
今度は小道具の竹刀が無い。
ヤバイ!
このままでは出とちる(出番に間に合わないこと)。
夢あるある。

探して探して、「竹刀無しでいいや!」と、遅れて登場すると、
自分の出番が終わっていた。
夢あるある。

そして、
「来ないから、もう理恵ちゃんのセリフ喋っておいたよー」と、
真柴さんに言われる……という。


……。


安心してください!
制服は着ません!
竹刀も持ちません。
出ずっぱりだから、出とちる心配もない。
でも、真柴さんが出るのは本当(アフタートークで)。
とにかく安心して観にいらしてください!

『囁きの花束』来週5月8日(火)です!
あと3日!
GWのおまけに、デザートに!
代官山で待ってます!


ARMs Presents「囁きの花束-for you-」
ライヴハウス「晴れたら空に豆まいて」
http://mameromantic.com/?p=57779
日時:2018年5月8日(火) 19時開場/20時開演
   (ステージ約70分+アフタートーク:21:30終演予定)
   アフタートークゲスト 真柴あずき
料金:前売3000円/当日3500円(+1drink 600円)

ご予約はメールかお電話なのです。
ARMs blog「ご予約こちらっす!」読んでくださいね。
http://arms.blog.so-net.ne.jp/2018-04-14

街路樹のさくらんぼ。

IMAG0239.jpg

普通の桜の木にも小さな実がなります。
小指の先ほどですが……。
ARMs過ぎたら初夏の気配。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

夜桜

私は、みんなが普通の格好をしているのに自分だけバスタオル1枚orパジャマという夢をよく見ます笑
普通の桜の木でもサクランボってなるんですね(*゜Q゜*)初めて知りました
ずっと休みがなくて形状的にでろでろ(半固体状)ですが、いよいよ明後日にARMsが待ってると思うと頑張れます!本当に楽しみです(ノ´∀`*)[黒ハート][黒ハート]
by 夜桜 (2018-05-06 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。