SSブログ

この場所

皆さま、こんにちは!
リハーサルしてきた坂口理恵です。

ゴールデンウイーク突入しましたね!
皆さんはリッチに国外に逃亡中?
それともディズニーランド?
やっぱり仕事?
私たちも仕事。
地下に籠りましたよ。

4月27日(土)『囁きの花束』リハーサル。
都内、某スタジオに集合。

改めて台本に目を通す緒方恵美。

IMAG0232.jpg

宿題をチェックしている小学生のよう。

「ああ、そう!こんなだった!」
前回6年前の記憶を手繰り寄せています。
声優さんて、現場現場でモードチェンジが必要だろうな~。
ギリギリまでNHKの仕事をこなし、やってきた緒方っちゃんが
頭を切り替えるてる時間です。

ギターの目木とーるさんと、歌を合わせてます。

IMAG0233.jpg

スタジオの鏡越しに撮影。

かっちょいい~。
この二人の愛称は抜群です。
もうボロ勝ちです←何にだ?

アコースティックギターの深―い音色。
透明だったり甘味があったりスモーキーだったり。
目木さんのギターは、本当に耳にご馳走!

そして緒方っちゃんの澄み切った声。
今からウイーン少年合唱団に入れば?
You入っちゃいなよ!
空にも色々な表情があるように、
突然のスコールや朝の光のように、声が降り注ぐ。
本当に歌う為に生まれてきたんだよ、この人。


そして私も混ざり、3人で1話ずつ、
合計5話を止めながらリハーサルしていく。
再演なので「そうそうこの感じ!」という感覚がある。
この3人が揃えば、いつでもできる遊びのような、
いつでもそこに戻れるような楽しさがある。
でも、新しく変えてみたり、削ってみたり。
変わることは恐れない。
むしろ、もっと良くなるように打ち合わせをする。

正直、「楽しい!」と思う自分がいた。
1人で台本読んでる時は、あんなに不安や心配があったのに。
ああ、私はこういう現場が好きなんだ!と心底思った。
一つの物を作る為に、
それぞれが持っている力を振り絞って
集めて
カタチにしていく仕事。
その努力を惜しまない、この場所。
やっぱり私は役者をやってて良かったよ。
楽しい。


そんな楽しい場所に遊びに来てください!
待ってます!


ARMs Presents「囁きの花束-for you-」
ライヴハウス「晴れたら空に豆まいて」
http://mameromantic.com/?p=57779
日時:2018年5月8日(火) 19時開場/20時開演
   (ステージ約70分+アフタートーク:21:30終演予定)
料金:前売3000円/当日3500円(+1drink 600円)

ご予約はメールかお電話だよん。
ARMs blog「ご予約こちらっす!」を読んでね。
http://arms.blog.so-net.ne.jp/2018-04-14

リハーサル後の乾杯の写真。

IMAG0237.jpg

左手でスマホ持ったら画角がずれた。
緒方っちゃんみたいには撮れないもんだなー。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

夜桜

GWも全部仕事ですが、その先にこんな素敵が待っていると思うとなんとか息が出来ます、、ひっひっふー!
かっこよさにボロ負けで悔いなしです!!

お芝居(なんと5話!?)とアフタートーク、しかもお酒を飲みながら観られるだなんて…素敵なことしかないですね(*゜Q゜*)[黒ハート][黒ハート]
by 夜桜 (2018-05-01 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。