SSブログ

夢破れて……。

おはようございます。
宝くじが当たった坂口理恵です。

え~、報告するという事は、おわかりですね。
……300円当たりました。

買ったことない方に説明します。
宝くじは一番の少額当選が300円です。
それは下一桁の0~9の数字が毎回必ず該当します。

宝くじの買い方は1枚だけというのもありです。
1枚300円です。
ナンバーがバラバラで「バラで10枚」という買い方があります。
色々な組、番号がバラバラで入ってます。
これはあらゆる可能性がある夢のある買い方です。

「連番10枚」という買い方があります。
○組の6桁の番号を0~9まで揃えられます。
すると下一桁どれかは絶対4当の当たりに該当します。
1枚は必ず当たる買い方です。

私は連番で10枚買ったので1枚だけ当たりました。
は~あ。
短い夢だったわー。
やっぱり臨時ホクロじゃダメか……。
ホクロじゃなくて血豆だものな。
blog「一夏の夢」参照。

あ、ホクロ見事になくなりました。
当選発表の前々日18日に。
ね、「ないな~」って感じでしょ。

いや、買う前から若干「ないな~」って思ってたんです。
そんな後ろ向きな気持ちで買ったら当たるモノも当たらない?
その通り。
何でそんな風に思うかって?
実は昔、当たったんです。
年末ジャンボに。

初めて10枚買った年に「年末ラッキー賞1万円」が。
ビギナーズラックというやつですね。
なので次の年も、その次の年も買いました。
そしたら「前後賞」というのが当たったんです。
1等の1番違いというやつです。
10万です。
しかもその年も「年末ラッキー賞」が当たりました。

……ね、もうないと思うでしょ。
私のような凡人がこれだけ当たるなんて。
たぶん一生分の当たりを使っちゃったんです。

あ~、でも、いい夢見ましたわ。
10年振りぐらいに。
買わなきゃ夢も見られないですもんね。
ありがとうサマージャンボ。

現実に戻って今日も頑張ります!
今日からお仕事の皆さん、一緒に頑張りましょう!

当たりの300円でアイスでも買おう~っと。

KIMG0747.JPG

一昨日、上田で食べた名物「ほうじ茶ソフト」。
ほうじ茶の香ばしい香りと微かな苦みが最高でした!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母を祝うコシですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。